yumaaaruのブログ

インプットしたことや、自分の経験を綴っていきます!コメントもお待ちしてます!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

起業を知る② 自分の好きなこと、得意なことでビジネスをする際の落とし穴

どうも、ゆうまーるです。 今回は、「自分の好きなこと、得意なことでビジネスをする際の落とし穴」というテーマです。 好きなこと、得意なことをビジネスにするのはモチベーションの維持も簡単だし、需要があれば強いでしょう。 最近もそういう働き方は注目…

起業を知る① 起業は怖くない。リスクを負わない起業の仕方

どうも、ゆうまーるです。 今日は、この前行った起業についてのセミナーで学んだことを、ぼくなりに整理してまとめて置こうと思います。 この記事を読むことで、起業について一歩踏み込んだ知識を得られると思います。 起業にも種類がある ビジネスは確率論…

師匠の見つけ方

どうも、ゆうまーるです。 以前にこういう記事を書きました。 www.yumaaaru.com そこで、今日は師匠の見つけ方について記事を書こうと思います。 師匠を見つけるに当たって まず、師匠を見つけるに当たって大事なことは勇気と行動だと思います。 吉田松陰も…

友達じゃなく仲間を作ろう

どうも、ゆうまーるです。 先日、高校のときのサッカー部の同期の1人と電話をして将来のことについて話しました。 ぼくは、Twitterやブログで自分の伝えたいことを発信しているが、会話をすることで聞き手が知りたいことを伝えることが出来るのが会話のいい…

理想の人生を実現する方法「人生のゴールを決める」

どうも、ゆうまーるです。 先日、起業に関するセミナーに参加しました。 そこでされた話がぼく的に結構しっくり来たので紹介します。 ライフプランを立てる 聞いた話の一つがライフプランを立てるというものでした。 それは、人生のゴールを決め、それまでに…

ちょっと勇気が出る話。赤ちゃんってすごい

どうもゆうまーるです。 インプット不足でちょっと今日は短めです。 これはこれで反省ですが、短くても書くというのが大事だと学んだので書きます。 (ちょっと成長) セミナーに行って見た動画がいい話だなと思ったので、ここに綴っておきます。 失敗は実像の…

吉田松陰の海外密航チャレンジ!松陰は恋愛経験ゼロだった!?

どうも、ゆうまーるです。 今日は前回に引き続き吉田松陰のお話です。 松陰の七転び八起きの密航チャレンジです。 松陰、密航の決意 1853年にペリーが浦賀に来航したとき、松陰は慌てて浦賀に駆けつけたといいます。 そこで、ペリーの率いる軍艦を目のあたり…

行動の人・吉田松陰

どうも、ゆうまーるです。 今日は、吉田松陰についての記事を書きます。 なぜ、吉田松陰に興味を持ったかというと、夏休みに山口県の萩市にある「松陰記念館」に訪れたことがきっかけです。 歴史に詳しくはないぼくは、「あの安政の大獄で殺された人か」ぐら…

読書嫌いな人を説得します。読書激推し

どうも、ゆうまーるです。 今まで、「本を読め!」と散々言われてきました。 ただ、読書はした方がいいということはなんとなく分かっていたけれど、 「読書がなぜ良いのか」 「読書をしたらどうなるか」 という説明を先生も親も納得できるようにはしてくれなかっ…

成功する人とそうでない人の違い

どうも、ゆうまーるです。 今日は「夢をかなえるゾウ」を読んで、ぼく自身に響いた点をぼくの考えを交えつつ綴っていこうと思います。 成功する人とそうでない人の違い 最初に、結論を言っちゃいます。 成功する人とそうでない人の違い。 それは、頑張った先…

自分を劇的に変える方法。「夢をかなえるゾウ」から学ぶ

どうも、ゆうまーるです。 今日は、「夢をかなえるゾウ」を読んで感じたこと等を綴ろうと思います。 まずこの本の存在は中学生のときに知りました。 当時所属していたサッカースクールで仲が良かった先輩が、読書感想文でこの本を題材にしていたからです。 …

既得権益をぶっこわーす!幸せに働く方法

どうも、ゆうまーるです。 今日は、国会議員ユーチューバー、N国党党首の立花孝志さんから学んだことをアウトプットしようと思いまーす。 組織に対する不満 会社、学校、政府などなど、組織に対する不満というのをみなさん一度は持ったことがあるんじゃない…