yumaaaruのブログ

インプットしたことや、自分の経験を綴っていきます!コメントもお待ちしてます!

当ブログのこれから

どうも、ゆうまーるです。

 

先日、福岡にいるいとこに会ったのですが、そのいとこがレペゼン地球のDJ社長とふぉいさんと交流があったということを知りました。

 

びっくりです!

 

どういう関係かと言うと、ぼくのいとこが某大学のミスターコンに参加していて、その時にDJ社長こと木本さんにTwitterのDMで声をかけられたらしいんです。

 

 

それでそれに興味を持ったいとこが少し一緒に活動するようになったそうです。

 

んで、そこで言われたのが「これからクラブのイベントとYouTubeは必ず波が来るから!」ということらしいです。

 

まあ、途中でいとこは活動を辞めたらしいんですけど、続けてたらわんちゃんレペゼンにいたかもしれませんね笑

 

それで、DJふぉいこと松本いとほさんはバイト先の後輩だったそう笑

 

「俺有名になってきます!」的なことを言って、バイトを辞めてったらしいです。

 

この話を聞いて、「知り合いやったんやすご。」ということよりも、DJ社長が「クラブのイベントとYouTubeの波が来る」ということを読んでいたことに興味がありました。

 

DJ社長は過去のことを話している動画をYouTubeであげているんですが、「20歳ぐらいの時にめちゃくちゃ勉強した」と言っているんです。

 

次にどんな時代の流れが来るかを読めたのは、そこでいろいろ勉強していたからだと悟りました。

 

そこで、時代の流れを読むも何も情報量が乏しすぎるので、ぼくももっと勉強をする必要があるなと思いました。

 

だから、これからこのブログを勉強のアウトプットとして使おうと思います。

 

と言っても、今までもそんな感じだったんですが、もっと分野ごとに掘り下げて勉強しようと思います。

 

そこで、参考にするのが「中田敦彦のYouTube大学」です。

 

ぼくが起業を目指し、いろいろ本を読んだりして学んだことを、できるだけ分かりやすくブログにまとめようと思います。

 

興味のある方に少しでも有益な情報をお伝えできればと思っています。

 

では!

 

蛇足ですが、中田敦彦のYouTube大学が先日、登録者数100万人を突破していましたね!

約4ヶ月で突破は日本で最速だそうです。

本当にすごいと思います。

おめでとうございます!