yumaaaruのブログ

インプットしたことや、自分の経験を綴っていきます!コメントもお待ちしてます!

ブログ再開。ぼくはほんとに雑魚です。※深く反省

皆さん、お久しぶりです。ゆうまーるです。

1ヶ月弱ぶりの投稿になります。

 

これまでの間、ぼくが何をしていたのか。

ここは包み隠さず、正直に言います。

 

地元に帰り、クソニート生活をしていました。

 

夏休みに入り、親も心配していることだろうし1回帰省することにしました。

家事全般を任せていたらいいし、うめえご飯も勝手に出てくるし、「作業もはかどるわ」と思っていました。

 

ところがどっこい。。。

地元の友達と夜な夜な遊んだり、家族と旅行に行ったりと好き放題やっていました。

 

初めの方は、ブログ書かないと汗

みたいな感じで焦りもあったし、気持ちが悪かったです。

 

しかし、ぼくはやはりつくずく弱い人間だと言うことを自分で再確認しました。

 

正直、ブログを継続できなかったことに対する自己嫌悪というのはえぐかったです。

けど、継続できなかったことを覆い隠すように、肯定化する言い訳を自分に言い聞かせていました。

 

そして、いつから再開しようかと考えているうちにここまで来てしまった。。。

 

本当に自分が情けない。( ˣ - ˣ )

 

今日ブログを再開したのは、今東京に来ているんですが、親しくさせてもらっている先輩2人に会い、喝を頂いたからです。

(本当にありがたい。会ってよかった。)

 

「結局は、やったかやってないかだよ」

 

この言葉が、本当に今の自分に染みました。

というのも自分が信念的に思っていたことだから。

 

もっと幸せになりたいとか、より良い社会にしたいとか思っていたり、口にする人は多い。

何を知ってるのか知らないけど、薄っぺらい知識とか、固定観念とかで批判する人も多い。

「じゃあ、お前は何かやってんの?」

 

行動に起こすことと、考えるだけとでは圧倒的に違います。

いいアイデアだって、それを形にして伝えないと「思いついただけ」では全く意味が無いです。

 

それを、自分でも分かっていたため、非常に悔しくなりました。

 

まあ、自己嫌悪はここまでにして、この失敗(かなり初歩的だが汗)をこれからに活かさないといけません。

 

この失敗からの気づき

  • 継続、行動しなかったらただの雑魚
  • いや、そもそも雑魚
  • ブログ書かないと、インプットも減る

 

継続、行動しなかったらただの雑魚

いや、そもそも雑魚 の補足

 

これは、何かを継続したり、行動したりすることによって自分が成長できると言うことです。

しかし、やっているからと言って偉いわけでも全くない。

何も成し遂げてはいないし、凄いことをやっているわけでもありません。

要は、奢っちゃいかんということですね。

 

(ぼくは、錯覚しがちです。笑

本を読むと何か人より強くなった気がします。笑)

 

ブログを書かないと、インプットも減る の補足

 

これに関しては、アウトプットはまじで大事だなと実感しました。以上

 

そんなこんなで、ブログを再開します。よろしくお願いします。

8月入りたての当初は、「毎日更新する!」と意気込んでいたのが恥ずかしいくらいですが、とりあえず、3日に1回更新でやらせていただきます。

未来のかわいいかわいい自分のために頑張りマース。

では。