yumaaaruのブログ

インプットしたことや、自分の経験を綴っていきます!コメントもお待ちしてます!

将来に不安を抱える学生がすべきこと

どうも、ゆうまーるです。

 

今日は「将来に不安を抱える学生がすべきこと」というテーマで書いていきたいと思います。

将来に不安を抱える学生がすべきこと

将来に不安を抱える学生がすべきことはズバリ「自己投資」です。

お金でも、恋愛でも、なんでも自分が望むものを手にするチャンスというのはそこら中に降り注いでいます。

それに気づけるか、そしてそのチャンスを掴めるかは「自分」次第です。

だから、それらをキャッチするための「自分」という器を大きくしなければなりません。

そのために、自分に投資をする必要があるのです。

自己投資とは

自身の能力的・人格的な成長あるいは美的洗練のために資本(資金)を投じること。 あくまでも前向きな(多分に中長期的な)観点に基づき自分のために金を使うこと、とも言い得る。

 「自己投資(じことうし)」の意味や使い方 Weblio辞書

ここに書いているように自己投資は中長期的なものです。

そして、自己投資は誰にも奪われない知識やスキルを身につけることが目的です。

 

将来に不安を抱える学生っていうのは、お金に対する不安というのが大きいのではないかと思います。

ぼくはこれまでセミナーに行ったり、自分でアポをとって大人に会ったりしました。

その中で、圧倒的にお金を稼いでる人ってみんな

「今もし、ぼくの全財産を奪われたとしても必ず復活できる」

と言います。

これは、自信家だからということではありません。

その人たちは、みんなお金を稼ぐための知識やスキルを持っているからそう言うのです。

 

彼らがお金の不安から抜け出して、お金に縛られない生活を送れるのはお金を大量に持っているからというより、お金を稼げるスキルを持っているからという方がより本質的でしょう。

まとめ

このように、自分の知識を増やしたり、スキルを磨くためにお金をかけることがいい結果を生みます。