yumaaaruのブログ

インプットしたことや、自分の経験を綴っていきます!コメントもお待ちしてます!

福田部活辞めるってよ(仮)

言おうか迷いに迷った末、個人的なことですが、報告します。

 

タイトルで大体わかると思いますが、ぼくは、小1から続けてきたサッカーに一段落つけることにしました。

つまり、部活を辞めるという決意をしたわけです。

しかし、ぼくは高校のつてで大学に入学&サッカー部に入部させてもらったので、いろんな方に多大な迷惑をかけます。

それで、大学の監督、高校の時の監督から、親や先輩などいろんな方と話しました。

 

今は休部という形をとっています。

 

やめようと思った理由としては、ガチで起業を目指そうと思ったから、、、というのは正直後付けで、一番の理由としては一言でいうと、「退路を断つ」ことです。

 

ぼくは、今まで安パイな道を選んできました。リスクを取ろうとせず、保険になるような道です。まず一つに、この人生を変えようと考えました。

部活を引退まで続けることは評価され、世間体もいいでしょう。

だから、その道を断って自分をやらなきゃいけない環境に身を置こうと思いました。

ぼくはプロサッカー選手を目指して子どもの頃からサッカーをしてきましたが、プロを本気で目指して、サッカーをすることはなくなっていました。

だったら、損切をして新しい道を歩き始めてみようと。

 

前にも述べましたが、サッカーを通してたくさんのことを学べたと思います。

だから、これまでサッカーを続けてきたのは無駄じゃないし、この経験はこれからもぼくを必ず支えてくれると思います。

 

兎にも角にも、ぼくのサッカーを応援してくれていた人や、今まで関わってくださったスタッフや先輩方、後輩、仲間には申し訳なく思っています。

ごめんなさい。

 

ただ、これからはとりあえず起業を目指して前進していこうと思います。

これからやってはいけないことは、失敗することではなく、足を止めて行動しないということなので、どれだけ失敗しようが挑戦し続けようと思います。

 

そんな失敗談をここでも綴っていきます。

 

ということで、夏休みにも入るし8月からブログも毎日更新にしようと思います。

 

今日は、大事な報告させていただきました。