yumaaaruのブログ

インプットしたことや、自分の経験を綴っていきます!コメントもお待ちしてます!

ぼくの起業について【決意表明】

どうも、ゆうまーるです。

 

今日はぼくの起業について書いておきます。

起業内容決定

年内に起業することを目標にしてきました。

そしていろいろ学びを得て、考えた結果やることを決めました。

 

それは「ブログ」です。

 

「それのどこが起業だ」と思う人もいるかもしれませんが、ぼくはこれも立派な起業だと思っています。

 

起業の定義は「会社を建てること」ではなく、「事業を起こすこと」です。

 

ブログは1つの事業だと思っています。

なぜブログにしたか

起業をすると言って、どんな分野で何をやるか考えましたが、正直言ってこれといっていいものは思い浮かびませんでした。

 

そして、起業に関するセミナーとかに行ったり学んでいくうちに、「そんな背伸びせずできることからやっていこう」と思ったのがきっかけです。

 

あとは、中途半端になっていくのが嫌だったのが大きな理由です。

 

「やりたいと思ったことはやろう」と決めて、行動してきましたが、色んなことにちょっとずつ手をつけてどれも中途半端みたいな状況でした。

 

ブログもその中の1つで、広告とか付けて収益化はしているけど、集客もテキトーだしとりあえず記事を書いてるって感じでした。

 

だから、収益は月100円とか笑

かわいいもんです。

 

これは、自分に一辺に同じことをする能力はないから、コツコツ何かを頑張るしかないということに気づかせてくれました。

 

だから、あれこれやって中途半端になっては何も成せないと思ったので、ブログ1本に絞ってやることにしました。

決意表明

これまでのぼくのブログって、自分の経験や読んだ本の内容をまとめたりするもので、日記感が強かったかなと思います。

 

もちろんそれはそれでいいのですが、もっとターゲットを絞って、誰のために記事を書くのかを明確にしたいと思います。

そのためにテーマを選定し、SEO等のwebマーケティングを学びつつ実践します。

そして、ガチで収益化していきます。

 

まずは、月5万円が目標です。

 

そのために、役立つ知識をどんどん発信していこうと思います。